It ain't no better than

  • 2010/07/12(月) 00:48:32

ヘカテークラウン、の検索ワードで飛んでこられる方が多いみたいなので、検証結果だけ書いておきますね。

例によってサルタのTiny Mandragora相手に、サンダー4。

フルモリ:1640
部位調整:1640
と同値になってしまいました。

ちなみに装備ですが、ヘカテークラウン・ティールスロップス・イギトクラッコーで調整しております。胴手はモリ。
試算段階では調整したほうがダメージが出るはずなのですが、INT差が大きく影響し、
タイニーマンドラではINT1=4.25ものダメージ増加ということになってしまいました。
高レベルのモンスター相手なら多分調整のほうがダメ出るはずです。
が、そうなると若干魔命が劣ってきますし、誤差ならレジ減らせるフルモリ、になってしまうでしょう。
イエルジャケット待ちですね、これは。ゼニス手HQ持ってる方なら、既にダメの伸びは勝ちそうです。
ただ、スキル重視の際に着替えが楽になるメリットもあります。
AF2頭、AF手などに着替える際、つい足をモリのままにしてしまった、なんてことが減ると思います。
とか言いながら、つい最近までソサペタを収納に眠らせてたりしたのですが……。

14発表につき、11熱ただいま冷めておりますゆえ、アビセアライアンスなどは参加しておりません。
行くならシ忍狩がいいなーとか思ってるのですが、どれもアタッカーとしては微妙ですし。
正直野良のタル前クオリティがやばすぎて、敬遠されそうで怖いのです。
「戦士メインです」とか言いながら、フルアスカルでコンテンツに参加してきたタル前見たときはマジで失笑でした。
あんまり装備がどう、とか言いたくはないのですが、まずHPの面でタル前はやっぱり微妙って前提があるのですから、
せめて装備くらいは……と思ってしまうのですよね。
こういう人が稀だとしても、マーフィーの法則みたいな感じになってしまうわけですし。
そういうわけで、ぼちぼちMMMなんかで上げていきたいと思います。
他垢のガルエルで前衛上げようと思ってたら、9月に14ですし。
来世に期待とはまさにこのこと。

凛と咲く花の如く

  • 2008/11/19(水) 00:55:14

毎日コンテンツが入っているという、ヴァナで多忙な毎日を送っております。
今日はなんだっけ……ってなってると、ほんと準廃だなぁと溜息をつきたくなります。
が、「やるからには中途半端は嫌だ!」って性格なので、どうしてもぐおーっと遊んでしまいたいのですよね。
黒はそろそろ理論値的な装備にできそうなので、今やってるコンテンツが落ち着いたら、空いてる日を設けてデートでもしたいところです。
相手はヒミツ(*´∀`)
あとは狩のレベル上げですね。

お休みになった日にはほとんど毎日球出ししてます。
レベルシンクのおかげで、パーティを選ばなければけっこう誘われるようになりましたね。
特にLesser Colibri狩りにはよく誘われます。
本日も希望を出していたところ、53のシンクに誘われました。
ナシ狩コ詩学です。54シンクになるまで58でやってました。

ハンターロールがあるので、肉を食べてみました。ダルメルパイだったのですが、ちょっと弱かったかな?
クァールまでは行かないだろうから、どうしようかな〜って思ったのですが、まあ安いし! ってことで2D持参しました。
2時間半のパーティで1D消化だったので、摂取カロリーがそのままだったらさぞ太っただろうなあって感じです。
1Dで済んだのはナイトさんのスキルもあったのでしょうねっ。
とは言えダメがあんまり芳しくなかったので、うーんと首を捻りたくなりました。
やっぱりサイドは1000出てほしいところ! ……なんだかほんとに脳筋になってきたみたい。
最初の58では1100-1200出てたので、レベル補正なのかな。
リーダーさんは「イマイチですみません」って言ってたけど、時給は13000でした('〇';)
じゃ普段は15000とか出るんですか……? この時給でもびっくりなくらいです。

そうそう、何でも先に揃えたい、形から入るタイプなので、早々とオティを取りに行ってきました。
POP場所はMAP2枚目すぐのゴブ広場、2匹いる戦のうち片方が抽選です。
体験上、抽選に入ってればわりとすぐ湧く印象を持ちました。
5日×2時間上限ではりこんだうち、4日はわいてくれましたからね。
ドロップは1/4、こんなもんかなーって感じですね。セレーネで運を使い果たしたかとひやひやはしましたw
戦力は忍/シ、詩/白の2垢に、フェロー、フレのSさまがシでゲスト参加をしてくださりました。
白ゴブの落とす白魔法を店売りすればそこそこお金になるので、掃除もけっこう楽しいです。
NMのWyvernpoacher Drachloxですが、狩タイプなのでなかなか命中が高く、忍者で素でガチるのはなかなかきびしく思えました。
サポシの回避特性+回避45程度では、通常もあまり回避しません。
そこで歌はマンボマンボ。これで通常攻撃は20%以下の命中率です。
ただ、怖いのがイーグルアイ。4戦とも近接モードになってからの発射なので、適当に蝉を回すと当たる恐れがあります。
被弾した人が言うには800程度のダメージだそうですが、もちろんタルには死活問題。
そこで、常に蝉を2枚残すことで乗り切ることにしました。
蝉がある場合、遠隔は必ず蝉に当たりますから、残りの1枚でイーグルが発動したときに避けようという算段です。
加えて、蝉の張替え時は走って逃げる作戦を採りました。
狩人弱体時の距離補正を利用して、万が一被弾してもダメージを抑えられるよう、または適正距離外で回避の可能性を少しでも上げるように、です。
作戦が功を奏したのか、イーグルを食らうことは1度もありませんでした。
これさえなければ、エレジーとスロウで被弾の可能性はほぼなく、爆弾で少し削られる程度になります。
HPも低く、適当に殴れば2分ほどで倒せてしまうんじゃないでしょうか。
そういうわけで、黒/忍や赤/忍で精霊、でもいけそうですね。
オティ装備レベルが楽しみです。狩の装備も大分揃ってきたかな。

添付のSSは、フレのNさんと盗撮したおかっぱさん。
F2Aほんとかわいい。なんなんでしょう、この愛らしさは。