過疎地の謝肉祭

  • 2010/06/09(水) 01:21:13

このような過疎ブログにも、検索ワードで飛んで来られる方が稀にいらっしゃるようです。
なので、それらに関してアンサー記事的なものを書いてみようと思いました。
感想なども交えながら、雑談風味で行かせていただきますね。
長くなりそうなので、BGMをお借りすることにしました。聴きながらでもご覧ください。
こちらをどうぞ。パロディウスは傑作ですよねー。

ニコニコ動画

続きを読む

Do Back Burn

  • 2010/05/15(土) 07:08:12

いやはやお久しぶりです。
最近、でもないけど、お仕事があまりにも暇で暇でお給料が危険なことになったため、
バイトを始めたのです。
5:00もしくは6:00-8:00の短い時間なのですが、仕事の前ということも相俟りまして、なかなか夜遅くまでプレイできない日が続いていました。
そのためコンテンツのいくつかにはお休みをいただいたりもしました。
裏だけは誘ってくれた方がずっとログインしていなかったので、挨拶もできずに休暇を取ってしまい、今更顔を出せるのか状態に……。
近頃だんだんとそのライフサイクルにも慣れることができ、復帰しようかなと思ってはいるのですが……。
休んでいた期間が長かったからか、どうもプレイしまくりたい状態になっているようです。
その抑制のため、こうしてブログにどれくらいプレイしたのかを書こうかな、と思い立ち、こうして再開しようと思った次第です。

と言いつつも、昨日もひどいプレイ時間でした(゜▽゜;)
今日が休みとは言え、廃プレイしすぎです!

何をやっていたかと言うと、ティウァッツの育成と、サードキャラのマートをやっておりました。
人が少ないときにこそこそやっていたアスフロMMMで、75になった召喚が役に立っております……が、
肝心のマートに勝てません!
サードキャラは赤ガルカなのですが、本当にしんどい。今6回かな、トライして敗北続きです。
まずMPが少ないというのがあります。ほぼ限界MP装備にロランベリーパイで、600と少ししかない。
コンバ合わせても、素で使えるMPは1200……。いかにキツいかわかっていただけると思います。
あと僕は赤マート初経験なのですが、こんなにも弱体レジるもんなのですね。
メインからHQ杖と弱体トルクピアスを拝借してきても、スリ5割以下バインド7割ほど、グラに至ってはほぼ全レジです。
それに比べ精霊は、スキルが40ほども下なのにそれほどレジられません。
弱体に対して耐性があるのかな。グラはサイレス耐性つけたら一緒に入っちゃったって感じなんでしょうかね。
最初はグラ入れてスリップもと思っていましたが、全く組み込めないため、精霊寝かせマラソンになりました。
それでもこのレジ率だと、スキンブリンク張替えなんかでキャストタイムもMPも食われ、どうも勝てない状態になってしまってます。
動画撮っているので、一番最後の惜しいムービーだけzoomeに上げることにしてみますね。
難しい難しいとは聞いていましたが、まさかここまでとは。驚きです。

Our Song "The Waltz op.15"

  • 2009/03/09(月) 17:11:21

あ……あけましておめでとうございます!!
なんと白々しい。本当にお久しぶりでございます。
前回が去年の12月だから3ヶ月近く空いてますか。
FFのVerUPなみの更新速度ですね!^^!
文章を書くだけなのにこの体たらく! 自省しろ!
……はい。がんばりたい、と思います。

大した内容でなくとも、記事書くと小一時間かかることもあるわけでして、そうするとFFで合成なり何なりできるじゃない! ということになって、
ついつい更新が疎かになってしまうんですよね><
とか言いながらミンサガやってたりBMSで譜面弄ったりしてることがあるのには、自分は心底遊び人で続かないんだなあ! って感嘆しちゃったりします。ウヒヒ。

記事を書かないのにも一応理由というか言い訳があって、特に変わったことがないからなんでした。
狩のレベル上げ励行、セカンドのPM終了くらいで、よく他のブロガーさまが書かれる「○○ゲットしちゃいました!」とか「こんな事変があった!」みたいなイベントがないんです。
ゼオルムはドロップいいよねーって言われてもモリ足は出ないし、かと言って他に欲しいものとかやりたいこととかってないですし。
姉がヤクザ行為で入手したクラクラを振り回して我々の……あるいはわれのコリブリを狩ってみたことくらいですかね。
アルザダールの狩キキが黒や狩のソロでよく使われるのですが、クラ狩でLコリ狩りは、正直それに比肩するくらいの時給が出ます。ただしPLつき。
狩キキは蝉回して被弾少な目で行けるし、完全ソロなら当然キキルンですね。こちらはシキキリンクで死亡確認できますが><
Lコリ狩りならサイド分の玉だけで済むし蝉を張る必要もないので、お金がかからない&印章うまうまなのがいい感じです。
脳筋加速装置としてヘルHQを買ってみたのですが、コブラ鏑矢と100くらいしかダメ変わんないですね(;つД`)
密着撃ち・ベロなしなのでこんなもんなのかな?
エウも試し撃ちしてみたいところではあります。

赤黒白忍としては特に書くこともないです! 本当の話、全く進展がないと言ってもいい状況、というかもう発展する部分がないというか。
移動速度アップに興味がないため、真龍脚や強欲☆モードでヘラルド、などはあまりそそられないんですよね><;
久しぶりに空LSに顔を出したら次の大袖が僕だと言われたのですが、現状の出席率を加味すれば僕にくれることなんてないと思うし、売ってみんなで分配すればいいのに……とすら思えます。
アイテム欲がなくなってきたのはいい傾向かも知れませんね。

今日は仕事用のノートからなのでこのあたりで失礼します。
また親馬鹿の我が子自慢的なSSをいっぱいアップしますので覚悟してくださいね!^^!
弓道着が一番似合うのはおかっぱ。まあ全部なんですけど。
カレーとかヴァルハラとかは譲りますよ^;^

♪追記♪
タイトルに言及するの忘れてたw
最近、アフラックのCMでこの曲(ブラームスワルツ15番ね)が使われてて、ちょっと感動しました。
1年ほど前にピアノ曲のコンピを漁っててこの曲を聴いたとき、涙腺緩みまくるコードってやっぱりあるんだなって胸がじーんとしました。
それからワルツ集ないかなーと探してたものの、単品では見つからなくてブラームスのピアノ曲全集を買ってしまいましたw
交響曲で有名なブラームスですが、生真面目でシャイな性格が随所に感じられる器楽曲も素敵ですよ。
Our Songは大沢伸一さんの曲で、エレクトロな感じのハウスになってます。
ボーカル入りのハウスが去年は大流行りだったわけですが、ポップさばかりが前面に押し出されて首を傾げたくなる楽曲が多い中、
ポップであることを消化しながらも踊ることを忘れないこの曲は、bm2DXにも収録され、アンセムと言っていい名曲だと思います。
大沢さんは今月にもravexとしてアルバムをリリースするみたいで、こちらも注目ですね。

またブログでも書こうかと思いました

  • 2008/09/03(水) 20:43:48

半年振りくらいです。お久しぶりでございました。
三日坊主はいつものこと、飽きっぽさで定評のあるアナスタシアです。がーん……。
またのーんびり日記書きますゆえ、暇なときでもお読みくださいませ。

学生時分に書き溜めた二次創作FF11のポエマー系セルフォンノベルをFC2のサイトにアップしておりますので、こちらもまたご案内させていただきますね。
ほんとに趣味というか、ポエムの度が過ぎてポエットではなくポエマーを自称する僕ゆえ、じっくり取り組んで読むようなものにはなっておりませんが、それでもよければ!
携帯で暇なときにでも読んでいただけたら幸いです。
最近は文芸作品でもエロが当たり前なので特に注釈はないのですが、きっちり描写してやっちゃうときだけでも言ったほうがいいのかな。
書いてたPCがCDR書きこみもフロッピーもLANも壊れちゃって移せないので、読んで推敲しながら(それもニコ動なんか見ながら)で、非常に作業スピードは遅いです。
更新頻度も週1あればいいくらいなので……これもなんとかしたい。

そうそう、きちんとご報告しないといけないことがあります。
お休みしてる間に、デュエルタバードデュエルシャポーソーサラーペタソス、ならびにモリガンローブを取ってしまいました。
今年の目標がノーヴィオだけになってしまいまして、嬉しい反面驚いてもいます。
ただこちらは、オフで会った途端に若干優先度を下げられたような気も……!w
目標は目の前ですので、がんばりたいところです。
来年は今上げてる狩をがんばろうかな。
前衛をやると、どうしてもクラクラやレリックが目に付いて困ります。なんという強欲さ。

それでは、また書きますのでぜひぜひ遊びにきてくださいませねー。


明けました、おめでとうございます!

  • 2008/01/07(月) 02:44:52

2008年もAnasthasia及び中の人をよろしくお願いします。
今年の目標は前のブログに書いておりましたが、あちらはリアル目標であるため、こちらにはFF11での目標を!
セカンドを何かひとつでもいいから75にしたいですね〜。そしてZMを、せめて空までやりたいです。ウガレピ以外はソロで行けたりしないかなぁ。
学者のレベル上げはAF次第にしようと思ってます。例によってタルは男女共用の可能性があるので、レベル上げは控えてました。
タルタルだってスカートはきたいんです。ってか♂もスカートでいいじゃない!
イギリスでは男子のスカートも別に非難されるようなことではないわけだし!
きっとその方がタル♂好きも満足なはず?
妄想が暴走する前にストップかけますね(/ω\)
とにかくそんな感じで。
物欲に関しては、・ノーヴィオピアス ・デュエルタバード ・マッハコート あたりを目標に。
タバードばっかりは運ゲーなのでどうにもなりませんが、マッハコートなんかは主催優先という強欲な条件で主催しようかなあとずっと考え中だったりもします。
そういうのも含めて今年は積極的に行こうかなと!

挨拶が遅れたのは……その、MHP2にまたハマってるからなのでした。
mixiのほうでも書きましたが、赤フルフルの金冠がほんと出ません。
年末から金冠つけ始めたのですが、赤フルだけでもう1週間はまってます。
特に三が日なんか、ほとんどずっとリタイアマラソンしてたのに、収穫はゼロでした。
数を数え始めた1/4から既に200以上リタイアしてますが、これだと思って狩った15匹も全部銀冠もしくはそれ以下なのでした。
泣きそうですが、がんばります。
最近LSではやらせて、3人引きずりこむことに成功しました(▼∀▼)

記事の更新頻度もがんばりたいと……思います! それではまた!