月の光は悲しげに彷徨ひて

  • 2010/06/02(水) 20:56:50

メテオでちゃいますぅぅぅぅぅぅぅ!!!
な感じのYilbegan、ついでに留守弁ちゃんと戦ってきました。
トリガーは姉持ち。のくせにガルドルリングでたら優先、なんて条件までもらっちゃいました。
やっぱりリアルで弱味を握ってるとウマウマですね!

いるべがんにはまけちゃったんですけどね☆
なによ! 強いわよ! 聞いてないわよ!
参加者11人プラス2垢2名のうち、ほとんどが初対戦ということもあり、なかなかに苦しい結果となってしまいました。
ちなみに僕は狩と2垢の詩人で出動でした。狩あんまり忙しくないとは言え、歌と両立はしんどいですね!
個人的には、白と詩人とかのほうが余裕持って動けるのですが、狩のほうが可愛いしってことで狩で行ったわけです。なんという不純な動機。
留守弁ちゃんのほうは10分ほどで普通に終わり。指2個なので当たりは当たりですね〜。NM自体はハズレだったみたいです。

それでは所感です。
ルスベンに関しては、もう情報も大方出終わった感じもありますし、特に言うこともないですね。
物理アタッカー超優勢です。侍サポシが殴りっぱでもおk、ってクラスの。
HPは30,000-35,000って感じ。本物を引くともう少し強いのかな?
動画撮ってますので後ほどアップします。
断罪の瞳食らいまくり、とかでもない限り崩れることはなさそう。

イルベガン。こいつがクセモノでした。
以前野良で一度戦ったことがあり、その際にはあまり強く感じなかったため、「これなら12人でも平気そう」と思ったのが間違い……。
1時間半ほど戦った後、WSでHPゲージが確認できましたのですが、なんとまだ1割ほどしか削れていないという始末。
repを参照したところ、43,000ほどは削れているため、リジェネがあると考えるのが自然でしょうね。
構成は、 ナナ赤白詩召 狩狩侍シ白詩 かな?
シや侍があまり機能しておりませんでした、というかだましに行くとなんらかの範囲を食らうため、近接アタッカーは厳しいのではないか、という意見が出ました。
ダンシングテールの範囲外からだませる、青/シが優秀なのではないでしょうか。
ダメージ拾えてない部分もありそうですから一概には言えませんが、召喚もイマイチな様子。ぶつけるタイミングが難しいようです。
WSのとき、または魔法詠唱中のときに防御力が下がるため、そのタイミングでWSや履行を当てたいのですが、召喚しっぱも厳しそうですし、小人数での削り役にはあまり向かなそうです。
ダメージのrepは参考にならなそうなので、こちらはYilbeganの行動ログのみ追記に残しておこうと思います。


あ、rep解析はFFXI Log Analyzerを使用しています。作者さんには感謝感謝です。

続きを読む

Moonlight Shadow

  • 2008/10/14(火) 03:00:32

敬意も必要だけど、STUPID! なんて安易な批判もどうなんでしょう。
FLASHで音楽のジャンルを解説するものがありまして、ぽちぽち見てると、有名な洋楽のカヴァーばっかりする薄っぺらいトランスっぽいのは自重しろみたいな流れがあってちょっと悲しかった。
現代に迎合するようなこういう形で若者に知ってもらえる機会があるのもいいんじゃないかな、と思うんですよね。
Moonlight Shadowを聞いてると、そんなことばっか思ってしまいます。

月繋がり、ということで。セレーネボウのNMをやってきたことのご報告です。
取ろうと決心した日の、次の日のお昼がちょうど新月でしたので、どうせ仕事暇だろうなーと思って準備してたらやっぱし暇だったので、仕事中にやってしまいました。
忍/シ(サポ割れ30)にフェロー回復タイプ59(F2Aかわいすぎ!)のラブラブカップル。……長々と放置してすいまえんでした;x;
なんて謝ってみても、その後殺してしまったことへの言い訳にはなりません……ね。

場所はelemen様を参照くださいまし。
山に登ったことがある人にわかるように言えば、
ラプトル牛タウロスがいる長い坂がありますよね。
あそこの前に谷に入るようにして坂があるので、そこを降りずに右手にずっと突き当たりまで行けば、フットポイントがわいてます。
ラプトルもいますが、トレードを工夫すれば絡まれることはないと思います。
で、重い重いノートでフェローを呼び出して必死に戦いました。
暗闇入れれば攻撃を7割方避けてくれるので、ヘイストなくても蝉は余裕です。
ただ、貫通のWSが……。
雪煙を食らうと、麻痺+200ほどのダメージなので、冷や汗をかきました。
フェロー連れてったんでしょ? って疑問にお答えしますと、開始早々爪旋風脚で600後半くらってリタイアしてました(つд・)
まさかこんなに食らうとは……で、ほんと万能膏持ってくるべきだったと後悔しましたから。
麻痺自体は1分弱で終わってくれたのですが、残りHPが200ちょっとになってしまい、本当に肝を冷やしました。
ギリギリで倒して、サポ白で薬品持ってこよう……と思ったら、見事に1発ドロップ。
こういう運はあるんだなあ、とアルタナさまに感謝してみました。
違うPCだったためSSがないので、狩60になったときの記念SSでもうpしておきます。
狩AFが一番似合うのはおかっぱだよね!