雨だれ石を穿つ

  • 2010/06/28(月) 14:27:36

黒80になりました。
偉大なる先人であるぽち先生と同じ、アスフロです。
スキル上げは、アビセアの亀ででもやろうかな? って感じです。
黒メインゆえに黒を一番に上げたかったのです。
赤はパーティでも誘われるでしょうし、前衛はMMMに参加するチャンスも多いでしょう。
しかし黒となると、現状ソロか低レベルシンクしかないです(ネ実民のがんばりで、MMM2課のエレで黒パーティ、などは開拓されているようです)
高レベルのコンテンツでも席がなくなっている状況でもあります。
でもやっぱり、黒が好きなんです。
タルだからこそ、黒として、先陣を切る存在でいたい。
準廃ですが、そう思っています。

記念に、ストーン5とウォータ5試し打ちの動画を撮ってきました!
http://zoome.jp/mengeleddd/diary/7
石はそれなりに強そうなのに、水ときたら……w
かゆいところはございませんか〜レベルな気がしてしまいます。
圧縮した水でレーザー! とかの方が痛そう。
雷と合わせてデータを取ってきましたので、ちょこっとだけ考察します。
zoomeのほうにも書いたダメージを転載します。ここで折りたたみ。

続きを読む

そして メイジャンが はじまる

  • 2010/06/26(土) 10:01:08

レベルキャップ開放ー!
ってことで、ぼちぼちアスフロやってます。
フレのメイン黒さんが当日に80になっててウケました。
いやーいつもアノンでジュノ下層にいたのは、やっぱりアスフロやってたんですねw
うらやましいです! 僕も早く80にしてコンバ狩りしたーい!
今78です。水5はすぐそこですねー!

石5は試し打ちしてきました。
数値は質年してしまったのですが、メリポ5段・属性アフィニティ3の雷と比べ、50ほどダメージ上でした。
ただ、消費MPが222……。コスト比を考えると、さほど強くは感じられないような。
そして次のVUPでまた新魔法が開放されることを考えると、メリポを振りなおす必要を感じないのは僕だけじゃないはずです。
土と水は耐性持ちのモンスターも多いですし、また弱点のモンスターが少ないこともありますし、振り直しを考えるなら、次のエアロあたりからですかねー。
ちなみに、78の黒/忍で素のINTは85まで上がりました。……サポの分上がってるだけなのかな?

WoEはネ実を見て控えております。報酬次第ですね。
それよりアビセアをうろうろするのが楽しく、2垢で散歩をしています。

タイタンNM。エリア全域をうろうろしてます。インスニで回避可。

暗かったので少し明るくしました。
ちっこい亀です。Thalassinonちゃんって言うらしいです。タラシノン? 名前が少し似てて親近感があります。
弱点属性以外は耐性があるのか、サンダー×、スリプル×でした。
ただ足が遅いのと、バインドが入りますので、討伐自体は黒赤で余裕。
77から見てとてで、経験値は240ほど。アビセア内であることを考えれば、なかなかおいしい子です。
素材は落とさない……のかな? 時間がなくて1匹しか枯れませんでした。堅硬骨が掘れないせいなので、責めるならクエのミスラを責めてほしいところです。
この亀はエリア北西の採掘ポイントのところにけっこうな数が生息しております。
掘りポイントでは、大サソリの爪、海亀の甲羅、巨大な大腿骨、堅硬骨、もう売れないのでバラしちゃいますけど、新素材のフロコンドメルが掘れます。
骨素材ですが、練成でしか使わないのでどうでもいいです。堅硬骨1個掘る間に2個掘れたので、出現率はそこまで低くないはずです。
情報提供をありがたく思ってくださるなら、1個15万で出品しているので買って欲しいです。えへへ。
今度はちっこいサンドウォームを狩ってみようと思います。



新メイジャン第一段階が終わりました。カブト200匹狩った結果、増えたのはD値+1w
今度こそ、他にいい狩場も思いつかなかったし、過去ソロムグのゴブペットをやってきました。
場所は、要塞3門から抜けた先。座標で言えば、I-9からJ-9です。
段差の下に1匹、上に1匹います。他に人がいなければ、ほぼノーウェイトで2匹狩り続けられます。
このスピードの早さを体験してしまうと、さすがにヴァーミン100匹をワモーラでやれ、とは言えませんね。今VUPですごく混んでるみたいですし。
ただ、次の段階で装備レベルが上がってしまうようですから、のんびりワモーラを狩るのもアリだとは思います。次はキノコ250匹だそうです。
候補地は……グロウベルクか過去沼ですかね。エジワのキノコがキングトリュフを落とすみたいで良いなと思ったのですが、生息数があまり多くないため、見送りました。