固定バフラウ何回目か忘れた。

  • 2008/09/06(土) 00:35:12

たぶん30回は行ってないはず。
1-3層のNM固定を金曜にやってます。
最初にドロップしたのが、確か2層のペプレドから薄足。
日ごろ運が悪いので(マッハコートのときも50回ほど通いました)、「あなさんのモリ手だけ残ってずっとやることになったらどうする?w」なんて揶揄を受けまくっていたのですが、
なんとその次に僕のマッハカフスを取得という結果に。
これにはメンバー一同驚きました。
それから、1回に8匹POPしたにも関わらず、なにひとつドロップしなかった3Fのコカのアレス手。
一度補充をかけたときに野良の人に持っていかれてショックだったのを覚えています。
それから……もう5,6回は通ったでしょうか。
2層のペプレドを一切見かけなくなりました。

仕事の都合かよく休む人がひとりいるので、けっこう野良で募集かけるんですよね。
そこで今日入ってきてくれたのが、ミラクルキューティ金ボサのMさま。
ほんとは彼のほうがサル慣れしてるし上手いのに、なんかもージョブ変えるの面倒じゃないって感じで僕が赤、Mさまが白になってしまいました。
海なんかも大概白で呼ばれてるので、僕と代えればいいのになーもったいない、なんて思ったりもします。
短期集中(にしたかった)ので2回潜っておりまして、今日もご多分に漏れず2回侵入。

1回目はボマーなし、もちろんペプレドなしで終了。みんな帰巣使うの速すぎ。
2回目、ボマーがいたので赤までアビを取らせて、連続魔で討伐しました。
NM狙いなら、白より学のほうが楽です。
ボマーも2アビ使わなくてもいけるし、扉からの雑魚には範囲ファラとスキンでほぼノーダメでいけます。
固体が若干強い3層のコリブリは、どちらにしてもしんどいのですが……。
さて今回、結果を言うと、Gate Widow 5匹で、モ手1、マ脚1という結果になりました。
月曜も固定を組んでいて、その中のメンバーから5人なのですが、取得した人がその固定で第一希望をマル脚にしていたため、
そちらのほうでも進んだということになりまして、ほんとにほくほくでした。
2層はほんとに無言。

この固定、2層だけNMフィーバーも0回で、恐らく累計で10匹わいてないんですよね…・・・。
試行回数から言って偏りはあるのでしょうが、参加メンバーのテンションはそれだけでは済まされない感じになってきました。
このために戦績3000使っちゃうから、野良の参加もし難いですしねー。
出るときはあっさり出るって言うし、ほんとにさっくり出てほしいところです。

スコハネだけで30万赤字でした

  • 2007/12/16(日) 00:22:57

ここぞというときに運が悪いです(^〜^)
金策用に合成すると、+31だろうが+51だろうがNQ連発でまっかっか。
こないだ、遊びで学者用にエレマイトリングをふたつ座ってみたら、
+11レシピにも関わらず2個ともHQ。
なんという偏り……(^0^)
これが金策目的の合成だったらと思うと、涙が止まりません。

気を取り直して、12/12(Wed)に行って来ましたサルベージ:バフラウ遺構の模様をお送りします。

続きを読む