HOW DO I LET GO?

  • 2009/03/21(土) 03:37:08

前回の記事から12日。
普通のブログなら長っ!! って感じなのでしょうが、それを早っ!! にしてしまうのが僕のブログです。
どうもこんばんは!

今日はゼオルム遺構で失敗したので記事を書こうと思いました。
初主催だといっつも何かに躓いてる気がします。
パゴを主催したときも、初回に1層で武器が0だったんですよね……。
今回もドロップなし系で、とりかえしのつかない遠隔0個でした。
サルベージをやっておられる方ならお分かりいただけると思うのですが、2層北東殲滅時に遠隔ないしは耳指が0個という現象を初めて経験し、本当に「うわあ」って感じでした。
僕も今まで30回ほどゼオルムに来たことがあるのですが、本当に0個って初めてだったんですよね。
出ない出ないと言っても結局2個出てくれて増やせる、とセオリー通りにしか行かなかったんです。
それが本当に0個。最初の箱から1個ありましたが、2個にしたところで条件は満たせませんし……。
咄嗟に思いついたのが、いつもの北ルートではなく南ルートを回ること。
南ルート5層のNMPOP条件は「完全解放者1名」であり、5は無理でも6層NMができる、と思ったんです。
ここで非難するわけではないのですが、お一方すごく難色を示されて、このまま進行しても雰囲気悪くなるだろうなと思ったので、4層マダムでドロップするかもという可能性を信じて4層まで進行しました。
結果を言うと終了まで狩り続けた結果、1個しかドロップしませんでした。
進行が遅かったのもあり(トラブルがあったとはいえ、ここは反省点ですね)、40分しか時間がなかったのですが、それでもこのドロップは期待するには頼りないですよね。
終了間際にも言ってしまったのですが、このドロップ運のなさは僕のせいではないので、ご容赦いただきたいところでした。
また、もし次こんな状況になったら、文句が出たとしても最初の判断を通そうと思いました。
今回やらなかったのは、主催優先でモリ足を、フレの希望がマル頭となっていて、こっちをやった場合の心象が悪いかなと思ったのもありました。
とは言え他にも希望の方がいたのだし、このように時間切れになってしまうよりはどっちかでもやれるほうがいいですよね。
何が何でも穏便に済ませたい、なんてチキンな性格が本当に災いになってしまったと思います。
決断力のなさを反省します。

……とまあ嫌な空気はここまでにしておいて!
予告していたファッションショーのSSをうpします。
見たい人も少なそうなので折りたたみで(つд・)

続きを読む

Artificial Vexation

  • 2008/02/25(月) 03:49:00

ラヴ倒した後に何らかのモーションをし始めて、AVPOP率100%になりました。
って言ってもまだ2戦だったりします。
とは言え、今までの統計からすると2連続POPすることってあまりないんですよね。
公式のAV動画でエモしてるタルがいてちょっとだけ話題になってましたが、これはもしかしてーもしかしなくてもーな流れかも知れません。
来週もラヴかもなので、期待が高まりますね。
とは言えうち単独だと20人ちょい↑くらいなので、単独撃破は難しそうです。
アビ封じとかリジェネ消しだとかの前に、一掃されてしまいます……。
特にうちはラヴをナ/赤盾でやってるので、構成変更なしでの討伐はないかもしれません。
腕輪なし状態でナの被弾が400を超えるので、蝉がないとしんどいと思われます。
即発動のエアロガ4も相当やばいですしね。

さて、ネタが溜まってるのでまたサルベージの記事です。
海のこととか、BFのことも書いてみたいのですが、なに分この具合ではまだまだ……
勉強してて時間がないわけじゃないのも情けないところですw

続きを読む