forget me not

  • 2008/10/14(火) 02:39:52

そうだブログを更新しよう⇒DTIがメンテ
のコンボを数回食らって、すっかりやる気を失っておりました。
忘れてたわけではないですよ、マジな話!
その証拠にテンプレ変えましたし!
こう、おすすめのCDとかを、宣伝じゃないけどアフィリエイトで紹介できたらなあと思いまして。
例えば、今年買ったのですと、有坂美香さんのAquantumなんかおすすめです。
野崎さんプロデュースの曲も最高ですし、アナログで聞いてからずっとお気に入りだった、Palaver Treeのリミックスもほんとにフロウ感が気持ちいいです。
とこんな風に書き出して行ったらキリがないので、そろそろFF11のことを。

VUによってペットの体力が引き下げられ、使用可能になったブンカール浦に行ってまいりました。
例によって赤のPLつきです。
場所なんかは、やっぱりぺってん+さまをご参照くださいまし。いつもありがとうございます。
狩60>61でやってみましたよ。
エンドレスショットによる戦績矢、また入手したセレーネボウの試し撃ちも兼ねております。
その割りに月齢見るのを忘れていたっていうのがなんとも間抜けですo(ToT)o

詳細は折りたたむとして、時給から言いますと、指輪込みで7900でした。
専心で4098ってことは、アニバ使ったのかな。皇帝ってこれくらい行きましたっけ……一月ほど前なので覚えてないです。ごめんなさい。
ぺってん+さんにもあるように、崖の上のゴブペットをチェーンに組み込めると、チェーン数がカカッと加速しますね。
また、レベルからして旬が過ぎているので、もう少し早めに来れば、10000なんて数字も拝めるかも知れません。指輪切れたら単品120とかありますしね。
また、シギル効果で食事延長できるのも魅力です。
クァールサンドを食べてみたら、忍者では出ないようなダメージが連発できて、ほんと脳汁ってこれか! って思えました。
MPあるジョブだと、シギルリフレも悪くないでしょうしね。
サイド1382! なんて数値が見られただけでも幸せな狩場でした。
以前僕が行った、エリア際の新ムバよりは格段においしい狩場と言えるでしょう。
場所が広く取れるので、釣りやすいのがチェーンを稼げる長点です。
注意するのは、徘徊する他のゴブです。
爆弾を埋めるゴブだけを注釈しておられますが、弓ゴブがかなりキャンプ近くまで来ますし、ためしにキャンプのちょっと奥目で寝かせログアウトをしてみたところ、イリュージョンせずに歩いて戻ってました。
実際キャンプまでは来ないにしても、ログイン/アウトでタゲ切りをすることがあったら、注意しないといけないですね。
詳細のrepは折りたたみます。よろしければどうぞ。

続きを読む

嬉や脳筋、ダメージに踊る。

  • 2008/09/09(火) 02:42:26

狩が54になって、メリポ1振りでサイド/スラッグが撃てるようになったので、レベル上げしてきました。
とは言え、サーチしてみたところ盾も後衛もいなくて。
ペット狩経験のある姉に聞いてみたところ、新ムバを薦められたので、行ってみました。

新ムバの狩場についてはぺってん+さまを参考に。
(管理人の緋色近さんは同じ尻鯖なんですよね。いつも参考にさせてもらってます。ありがとうございます。)
エリチェンが近いD-10付近を狩場に選びました。
狩/忍+PLの赤で参りました、詳細のRepなどは折りたたみに入れておきますね。
結論から言うと、PLつきでなら十分に稼げる場所です。
命中特性+寿司+全身飛命装備で、キャップかなと思うほどの命中率でした。指輪を片方ラジャスにしようかと思ったほど。
エリアがあるのでPLにもむいていて、親がリンクした際もメインにケアルしておけば、うまいことコウモリだけ残ってくれます。
記事にも書いてありますが、北側を歩けば下の段にいるモブリンなどに見つかることはありません。
何故か親が来たときだけ大量にリンクするのが謎です……。
親も東か西かの両極の向きにしかならないため、釣りやすいです。
コウモリが突弱点な上に1匹でやっかいなWSもなく、狩にはおいしい場所ですね。
アニバ込みで時給は8000をマークしました。
また、5チェーン時には750なんて経験値ももらえて、「超気持ちいい!」狩場です。
ではでは、以下Repです。




続きを読む