Glad I Found You

  • 2008/12/02(火) 02:48:41

DJ GOMI feat.Louie Balo & Yasmeenのトラックからタイトルいただきました。
あなたに出会えてよかった。素敵な響きです。
実はスタアパのIn the Houseで聴いただけなんですがw

存続・解散で揺れている月曜サルベージ。
第一希望が出回り、第二希望が残ってはいるのですが、このままだと解散までいつまでかかるかわからないということで。
リーダーが先日メンバーに意見を募ったところ、半々のようです。
続けたいメンバーが残って来年からやるようになるのかな。
僕は解散に票を投じさせていただきました。
希望品をLSで取ったわけじゃないから拗ねてるというのも否定できませんが、
一番の理由は「固定で続ける意味がない」ということ。リーダーも言ってましたけれど。
一部のメンバーが戦術やらインビュードやらを幹部のメンバーに頼りきりで、それだけでなくルートなんかも覚えようとしていないこと。
固定でやるからには、目標のひとつに「高みを目指す」ことがあると思います。
何も言わなくても全員が作戦などを理解し、限りなくスムースに進行させること、が視野に入ってくるんじゃないでしょうか。
NM+ボス討伐ができれば、アイテムはもちろんのこと、充実感が増します。
ややこしい指示が必要なくなれば主催側の負担も減って、雑談のひとつでもできる暇ができますし。
そういったところで、「アイテムの取得」をこなしつつ、「みんなが楽しむ」という付加価値を得ることができるのが、固定の醍醐味でもあると思います。
正直な話、固定に3つ入った感想を述べれば、アイテムの取得なら野良のほうが早いです。
もちろんカード使用品やゼオルムの15など固定のほうが取得しやすいものもありますが、それを考慮に入れても、アイテムが欲しいだけなら野良がいいと思われます。
ですから、固定として共に上を向いていけないのであれば、残念ですが一緒に続けるのは困難であると言わざるを得ません。
以上が僕の意見です。別に言いわけ的な前振りではありません。

本日は銀海に行ってきました。1-3NM+ボスです。
モ竜シ赤詩白(穴)でした。サポ学でしたが、これがいまいちだった。
シが銀の経験が薄いとのことで、カバーできるのは自分でやっていきました。
1Fだと、NM部屋の囮を。
魔法がなかったため、絡まれ釣りだったのですが、いまいち距離感がつかめなくて赤フォモルの精霊2発でまず死亡。
マラソンできてなかったため、もう一度囮の必要が生じ、魔法があったのでフラッシュ釣りをしたところ、スリプル>殴られでまた死亡。
なんというやわらかタルタル……。
NM戦は、指示がまずかったのか詩がワープ行くのが早すぎてMPかつかつ。ご迷惑をおかけします。
2Fは意思疎通がちょっとできてなかったのが残念。最初にリンク時の処理を聞いておけばよかったですね。
リンクした際に「インプから」と言われたので、ディアで抜いたらあっさり死亡してしまいました……。
リーダーも言ってたのですが、やっぱり前衛の殴りかかりがちょっと遅い気はしますね(つд・)
その後はいつものように3Fに……と思っていたら!
Powderkeg Yanadahnは、マッハスロップスを持っていた!
の文字が!
……こないだ出たばっかりで、正直現実味がありません。
どうやら希望は僕だけのようで、取得してしまって……。鞄にはいってきてもイマイチ「取れた!」って感じがしなくて、
素材と経費を買って渡した今でも、本当に取れてる気が全くしません。
どころか、「メンテでリセットしましたw」的なオチがあるんじゃないか、なんて変に勘ぐってしまいます。
鞄に完成品が入れば、実感もわくんでしょうか?
今さらながら、少しずつ幸せな気分になってきてはいますが(/ω*\)
指揮をしていたため「やったぜ! 取れた! ありがとう! 神!」なんて手放しで喜べなかったのが原因なのでしょうか><
さて! 頬を叩いて3F。スニしてギア部屋へ。
ここもシが釣りがわからないと言ったため、赤に釣ってもらいました。
NMまではあっさりできていたものの、急いでワープに行くと少し早すぎたようで……
「MPがなくなりました!」との報告に、申し訳ない気分でいっぱいでした。
とはいえ信頼できる人だったので、見事なMP運用で無事討伐。
ワープして、4Fは僕がそのままゴールに行きます。
希望が取れて浮かれてんじゃねえよ! って言われたくなかったから倒したかったのですが、ブラインジャックの対処を失敗し、僕の死亡から安定して立て直すことができず、敗退してしまいました。
うーん悔しい。ここは勝っておきたかった。
ブレインモードが終わっても、前衛ふたりが治るまでは走ってたほうがいい感じがしました。
なにぶん白の経験が少ないため、赤だとこれができるのに、と思ってしまうんですよね。
白は白で長所があるのに、それを活かせてないかもしれないです。

さて、ここで冒頭で「言い訳」と予防線を張った理由を述べます。
モリ脚取得により、あとはゼオルムの35足でモリコンプ一歩手前となってしまいました。
コンプ目前になったから解散を希望している、というわけじゃないということを言いたいわけです。
そもそもこんなにあっさり取れると思っていなかったし、あと半年コースかなとか、銀固定を組もうかなとか、考えていました。
これは本当に僥倖なわけで、みなさんもご存知の通りのドロップですから、銀のNM品を取得を前提とした話をするのは無理があるものです。
こうやって言い訳めいたことを重ねるのがそもそもいけないのかも知れませんねw
とにかくラッキーでした。あせっていたためSSも取っていません。
取得後にまた改めてSSを張りたいと思います。
そろそろ頭用のオリハルコンも集めていかねば。
……これであっさり神装備が今回のメンテで追加されたらどうしよう。