HOW DO I LET GO?

  • 2009/03/21(土) 03:37:08

前回の記事から12日。
普通のブログなら長っ!! って感じなのでしょうが、それを早っ!! にしてしまうのが僕のブログです。
どうもこんばんは!

今日はゼオルム遺構で失敗したので記事を書こうと思いました。
初主催だといっつも何かに躓いてる気がします。
パゴを主催したときも、初回に1層で武器が0だったんですよね……。
今回もドロップなし系で、とりかえしのつかない遠隔0個でした。
サルベージをやっておられる方ならお分かりいただけると思うのですが、2層北東殲滅時に遠隔ないしは耳指が0個という現象を初めて経験し、本当に「うわあ」って感じでした。
僕も今まで30回ほどゼオルムに来たことがあるのですが、本当に0個って初めてだったんですよね。
出ない出ないと言っても結局2個出てくれて増やせる、とセオリー通りにしか行かなかったんです。
それが本当に0個。最初の箱から1個ありましたが、2個にしたところで条件は満たせませんし……。
咄嗟に思いついたのが、いつもの北ルートではなく南ルートを回ること。
南ルート5層のNMPOP条件は「完全解放者1名」であり、5は無理でも6層NMができる、と思ったんです。
ここで非難するわけではないのですが、お一方すごく難色を示されて、このまま進行しても雰囲気悪くなるだろうなと思ったので、4層マダムでドロップするかもという可能性を信じて4層まで進行しました。
結果を言うと終了まで狩り続けた結果、1個しかドロップしませんでした。
進行が遅かったのもあり(トラブルがあったとはいえ、ここは反省点ですね)、40分しか時間がなかったのですが、それでもこのドロップは期待するには頼りないですよね。
終了間際にも言ってしまったのですが、このドロップ運のなさは僕のせいではないので、ご容赦いただきたいところでした。
また、もし次こんな状況になったら、文句が出たとしても最初の判断を通そうと思いました。
今回やらなかったのは、主催優先でモリ足を、フレの希望がマル頭となっていて、こっちをやった場合の心象が悪いかなと思ったのもありました。
とは言え他にも希望の方がいたのだし、このように時間切れになってしまうよりはどっちかでもやれるほうがいいですよね。
何が何でも穏便に済ませたい、なんてチキンな性格が本当に災いになってしまったと思います。
決断力のなさを反省します。

……とまあ嫌な空気はここまでにしておいて!
予告していたファッションショーのSSをうpします。
見たい人も少なそうなので折りたたみで(つд・)

続きを読む

Our Song "The Waltz op.15"

  • 2009/03/09(月) 17:11:21

あ……あけましておめでとうございます!!
なんと白々しい。本当にお久しぶりでございます。
前回が去年の12月だから3ヶ月近く空いてますか。
FFのVerUPなみの更新速度ですね!^^!
文章を書くだけなのにこの体たらく! 自省しろ!
……はい。がんばりたい、と思います。

大した内容でなくとも、記事書くと小一時間かかることもあるわけでして、そうするとFFで合成なり何なりできるじゃない! ということになって、
ついつい更新が疎かになってしまうんですよね><
とか言いながらミンサガやってたりBMSで譜面弄ったりしてることがあるのには、自分は心底遊び人で続かないんだなあ! って感嘆しちゃったりします。ウヒヒ。

記事を書かないのにも一応理由というか言い訳があって、特に変わったことがないからなんでした。
狩のレベル上げ励行、セカンドのPM終了くらいで、よく他のブロガーさまが書かれる「○○ゲットしちゃいました!」とか「こんな事変があった!」みたいなイベントがないんです。
ゼオルムはドロップいいよねーって言われてもモリ足は出ないし、かと言って他に欲しいものとかやりたいこととかってないですし。
姉がヤクザ行為で入手したクラクラを振り回して我々の……あるいはわれのコリブリを狩ってみたことくらいですかね。
アルザダールの狩キキが黒や狩のソロでよく使われるのですが、クラ狩でLコリ狩りは、正直それに比肩するくらいの時給が出ます。ただしPLつき。
狩キキは蝉回して被弾少な目で行けるし、完全ソロなら当然キキルンですね。こちらはシキキリンクで死亡確認できますが><
Lコリ狩りならサイド分の玉だけで済むし蝉を張る必要もないので、お金がかからない&印章うまうまなのがいい感じです。
脳筋加速装置としてヘルHQを買ってみたのですが、コブラ鏑矢と100くらいしかダメ変わんないですね(;つД`)
密着撃ち・ベロなしなのでこんなもんなのかな?
エウも試し撃ちしてみたいところではあります。

赤黒白忍としては特に書くこともないです! 本当の話、全く進展がないと言ってもいい状況、というかもう発展する部分がないというか。
移動速度アップに興味がないため、真龍脚や強欲☆モードでヘラルド、などはあまりそそられないんですよね><;
久しぶりに空LSに顔を出したら次の大袖が僕だと言われたのですが、現状の出席率を加味すれば僕にくれることなんてないと思うし、売ってみんなで分配すればいいのに……とすら思えます。
アイテム欲がなくなってきたのはいい傾向かも知れませんね。

今日は仕事用のノートからなのでこのあたりで失礼します。
また親馬鹿の我が子自慢的なSSをいっぱいアップしますので覚悟してくださいね!^^!
弓道着が一番似合うのはおかっぱ。まあ全部なんですけど。
カレーとかヴァルハラとかは譲りますよ^;^

♪追記♪
タイトルに言及するの忘れてたw
最近、アフラックのCMでこの曲(ブラームスワルツ15番ね)が使われてて、ちょっと感動しました。
1年ほど前にピアノ曲のコンピを漁っててこの曲を聴いたとき、涙腺緩みまくるコードってやっぱりあるんだなって胸がじーんとしました。
それからワルツ集ないかなーと探してたものの、単品では見つからなくてブラームスのピアノ曲全集を買ってしまいましたw
交響曲で有名なブラームスですが、生真面目でシャイな性格が随所に感じられる器楽曲も素敵ですよ。
Our Songは大沢伸一さんの曲で、エレクトロな感じのハウスになってます。
ボーカル入りのハウスが去年は大流行りだったわけですが、ポップさばかりが前面に押し出されて首を傾げたくなる楽曲が多い中、
ポップであることを消化しながらも踊ることを忘れないこの曲は、bm2DXにも収録され、アンセムと言っていい名曲だと思います。
大沢さんは今月にもravexとしてアルバムをリリースするみたいで、こちらも注目ですね。