もしも今夜が、最後の夜と言うなら

  • 2010/07/28(水) 03:06:54

お久しぶりです。
読書とか、音楽鑑賞とか、そういう履歴書定番の趣味が本当にコアな趣味になってきたり、
FF14のβを目の当たりにしたりして、ちょっとだけモチベが落ちたから更新頻度が下がったのでした。
ララフェルはすごいですね。
最初は顔があんまり好きじゃなかったから、正直言うと乗り気ではなかったのです。
が、いざカスタマイズしてみると、すごく好みの顔が作れるじゃないですかっ。
付け睫毛マックスでちょっと眠たげな顔ですが、カワイク作れましたので、つい必死にプレイしちゃいました。
あまり期待していなかった部分もありましたけども、なかなか楽しいです、14。
うろうろしてるだけで楽しいですし、遊んでる感じがあって面白いです。
不満があるとすれば、武器を変えてジョブも変わった後、アクションアビリティを設定しなおすのが面倒なことですかね。
ちなみに僕のパソコンはC2DにGTX250なのですが、LOWなら割と不満もなく遊べます。
ただ、もっと高画質でやりたい、とはちょっと思ってしまいますね。


さて11のほう。話題のアビセアに参加したり、ちまちまアスフロモンガーをしたりして、持ちジョブはそれなりに80になりました。
赤黒白狩シが80です。残りは忍と召……。忍者は出番ないし、召は80で維持費が+2ですし、上げる予定はないですね。
とはいえメリポは欲しいですので、お誘いがあればガンガン参加したいと思います。

オロール! マジピンクです。
ベレーの縁のあたりがあんまり好きじゃないです。というか、いかにも、な感じすぎてあんまり……
普段の弓術着と冑のほうが好きかな。

そいで体感なのですが、なんだかダンシングエッジが弱くなってる気がしてなりません。
楽的相手に1000↑行かないのがざらで、あれこんなにしょっぱかったっけ……と頭を捻ってしまってます。
両手アタッカーさん方が2000とか出しているのを見ると、やっぱりもう片手武器の時代は終わりなんだな、と思ってしまいますね。
アビセアは特に、敵も硬くて、アタッカーとしては完全に終わってました。
ネ実で「シーフはどうしようもない」と言われている理由が分かりました。係数抜きで、レリッカー以外はもうだめなんでしょうね。
命中ダキニ2本で肉……いけるかな、とは思ったのですが、せいぜいピザってところでしょうか。
無理、だな(と英魂陸遜先生も申しております)


14です。SSの撮り方がわからなかったので、写メでパシャリ。
守秘義務とか大丈夫なのかな?>< やばかったら消します!
アプカルは海沿いなら幅広く生息してる感じ。キキルンは幻海諸島……だっけ? にいました。
椿姫のヒロインの名前でプレイしておりますゆえ、見かけたらエモしてくれると嬉しいです。

It ain't no better than

  • 2010/07/12(月) 00:48:32

ヘカテークラウン、の検索ワードで飛んでこられる方が多いみたいなので、検証結果だけ書いておきますね。

例によってサルタのTiny Mandragora相手に、サンダー4。

フルモリ:1640
部位調整:1640
と同値になってしまいました。

ちなみに装備ですが、ヘカテークラウン・ティールスロップス・イギトクラッコーで調整しております。胴手はモリ。
試算段階では調整したほうがダメージが出るはずなのですが、INT差が大きく影響し、
タイニーマンドラではINT1=4.25ものダメージ増加ということになってしまいました。
高レベルのモンスター相手なら多分調整のほうがダメ出るはずです。
が、そうなると若干魔命が劣ってきますし、誤差ならレジ減らせるフルモリ、になってしまうでしょう。
イエルジャケット待ちですね、これは。ゼニス手HQ持ってる方なら、既にダメの伸びは勝ちそうです。
ただ、スキル重視の際に着替えが楽になるメリットもあります。
AF2頭、AF手などに着替える際、つい足をモリのままにしてしまった、なんてことが減ると思います。
とか言いながら、つい最近までソサペタを収納に眠らせてたりしたのですが……。

14発表につき、11熱ただいま冷めておりますゆえ、アビセアライアンスなどは参加しておりません。
行くならシ忍狩がいいなーとか思ってるのですが、どれもアタッカーとしては微妙ですし。
正直野良のタル前クオリティがやばすぎて、敬遠されそうで怖いのです。
「戦士メインです」とか言いながら、フルアスカルでコンテンツに参加してきたタル前見たときはマジで失笑でした。
あんまり装備がどう、とか言いたくはないのですが、まずHPの面でタル前はやっぱり微妙って前提があるのですから、
せめて装備くらいは……と思ってしまうのですよね。
こういう人が稀だとしても、マーフィーの法則みたいな感じになってしまうわけですし。
そういうわけで、ぼちぼちMMMなんかで上げていきたいと思います。
他垢のガルエルで前衛上げようと思ってたら、9月に14ですし。
来世に期待とはまさにこのこと。