まるで、スローモーションのような

  • 2010/08/31(火) 01:41:57

お久しぶりです。
最近はアビセアNMに誘っていただくことが多く、そのためこうしてブログに割く時間がなかったのでした……。

SS込みで長くなりそうなので追記へ。


お手伝いしてもらったbakka。
モ忍・シ忍・赤暗・白赤 だったかな?
けっこうシビアな感じでした。スタン待ちに有用な時間を潰され、白にものすごく負担をかけてしまってます。サポ赤でよかった。
どちらかと言えば、赤白に白暗のほうが安全だと思います。
ドロップは見ての通り。一番欲しかった装備が、一番に取れてしまいました。



同じ構成で、一番旬とも言えるKhalamariへ。
wikiにもある通り、マントルピアスが曲者でした。構えから発生がだんだん早くなるため、後半はスタンもほぼ牽制の意味しかなくなりました。
途中モが一発退場を食らったため、シ盾にシフト。こちらも一発退場はあるものの、回避の高さで優位にありそうです。
ドロップはご覧の通り。侍サポシにはいい装備ですね。


別の日、himechanに誘ってもらったLacovie。
フルアラだったので構成とか覚えてないです!
弱点突くのに人数多めですが、アートマ不要なら黒6人とかでやれそうですよね、これ。
ドロップは鉢巻とヒーローガレア。中華王えんばんを晒し上げなのです。


Eccentric Eveさん。女性です。ゲーム画面だと毒々しい紫がよくわかったのですが、SSだと微妙ですねー。
臭い息がウザイ、サウザンドピアスでサポシが即死する可能性アリ、魅了されるとかなりグダる、って感じです。
ウザいだけで、強さとしてはそれほどでもなかった……かな?
僕は召喚だったのでかなり楽できてました。すみません。
牙狼のアートマ込みのリヴァで600ほどのダメージでした。
ドロップは鉢巻と足。移動速度アップうまーなんですか!?



次にTurul。二門近くで見つかりました。誰か絡まれ>入り口逃げでもしたんでしょーか……。
壁を背にすることでナイトにだましが入れられず、ヘイトがぐだぐだに。
ローヘイトのままだから脳筋がタゲ取る>後衛がケアルヘイトでタゲ取る、の悪循環で全然噛み合ってなかったように思います。
召喚がかなりいい感じでした。というか、弱点狙わないならアタッカー召喚以外いらないんじゃ、みたいな。
取りたての紫苑のアートマつきで、リヴァが平均700って感じでした。最高1300ほど出てました。
それで調子に乗ってしまい、終了直前にタゲ取って死んだ人がいたままトドメを差してしまい……。
何してるんだよとか言われてしまった><
その人には申し訳ないと思い、反省もしているのですが、ぶっちゃけヘイト考えずに攻撃するアタッカーだってどうなんですか!? みたいなねw
ドロップは全部。死んでアートマ取れなかった方が胴優先させてもらってました。いいなー、僕も死んで背中もらえばよかった(´∀`)
カラミティウィンドのふっとばしが笑いどころでしたね。後衛側に走ってくる>ヒーリングしたままふっとび、そのまま座っていられる、とか。お尻が削れるううう!

変色ジェイドもなんとかしたいところですねー。
あとは悠遠のジェイドさえあれば、一通り欲しいアートマは揃ったことになりそうです。
え? 剛腕? なんのことです?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/28(月) 01:38:10

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/26(水) 13:38:19

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/02/04(土) 04:26:14

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/02/11(金) 15:32:40
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/23(火) 00:58:38
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/23(火) 00:58:43
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/23(火) 00:58:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する